※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

日記

2023年8月の日記

基本的な考え的なものはこちらの記事から

ネット日記を付けるようにする時の考え~無策ではいかない~毎日の記録をつけてみるのも悪くはないかなと考えている、たたりんです。 という思いは以前から、考えてみていたのですが、 ...

8月から開始しているので、日付が中途半端なのはご愛嬌ということで

8月13日

休職中でも、身だしなみを整えるために髭を剃る。

伸びてきたのをほったらかしにするのは気持ち悪いし、

日常に戻るための儀式的なものも含んでるんだろうなぁ

爪切りも忘れずにやっておく

匠の技 キャッチャ付ステン高級爪切り G-1014 [グリーンベル]

この爪切り、商品名が気に入ったので即ポチってしまった

ドラクエ3

オーブ集めてラーミア復活までいった。

ラーミアが加速できるようになったのはありがたい。

盗賊は賢者に転職させた。

まだレベル30いってないけど、バラモス城進みながらレベル上げていけばなんとかなるかな

ボストロール戦は録画し忘れたけど、投稿予定はないから気にしなくていいか

不思議な帽子を手に入れたくて、ひょうがまじんを狩りまくってたけど出なかった・・・

1/128だもん、そうそうでないよねー(スライムから薬草(1/256)は出たくせに・・・)

ワールドマップが小さくなったと聞いていたが、記憶より小さく感じてる。

夕飯

夢庵でサバ食べた

魚食べるの下手くそかな

動画作成

パート1を作成したので予約投稿だけしておいた。

調声がベタ打ち、アクセントがおかしいとか色々と改善ポイントはあるが、

まずは完結を目指し続ける。

サムネイルの作成は

  • 背景色
  • 文字サイズ
  • 表示サイズ

とかを意識しておかないといけないな。

パート2の冒頭だけ取り掛かる。

なるべく早めに作りたいので、毎日続けるようにする。

8月14日

雨が降るよう予報だったかと思ったら思いっきり晴れてるわ!

降る時は強いから必要のない外出は控えた。

日課のお散歩は晴れている内に行っておく。

ドラクエ3

バラモス撃破!

レベルは30程度だけど、ベホイミで回復したり、スクルトで防御上げたり

ルカニやマホトーン使えばなんとかなるものだ。

勇者専用装備も全部回収。

イベントに必要なアイテムも集めた。

あとは、ゾーマ倒せばエンディングだな。

あと、メイジキマイラから不思議な帽子(1/64)をゲット

動画編集

30秒ほど作った。

作る勢いを止めずに進めるだけ。

一度止めると、その後また時間開けちゃうそうだし。

購入

The Escapists 2という脱獄ゲームを購入

本日までならSTEAMで495円で購入できた。

(セールタイミングでバラまこうかしら)

日本語未対応なので、下記から日本語版MODをダウンロードして適用

差し替えるだけなのでそこまで難しくもない

ガンファイア

楽しんだ!

いつも同じ組み合わせばっかりになっちゃうからいろいろ試していきたい

 

ウサギで閻魔と剣飛ばしでシールドアップばっかりになってるから、

色んな組み合わせを試していきたいなぁ。

リロードなしで弾バラまき続けられるのは楽しいが。

8月15日

お盆なので墓参りに行ってきた。

台風の進路からは外れているが、急な大雨には注意してた。

朝はザッと降った時があったが、それ以降は特に降らなかったのはすくいかな。

AI絵騒動

スレイヤーズの絵師で有名な『あらいずみるい』先生にAI警察()が噛み付いていました。

コレに対して、『あらいずみるい』先生は作画状況を公開して、手書きであると証明しました。

 

結局、反AIの人はAIと手描きを見極めるための審美眼を持っていないことを多くの人に伝えただけになりました。

ただ、

AIっぽいから、コレはAI堕ちしたに違いない

といった、ただ叩きたいだけの無能な集団だと改めて思った。

そして、証明ツイが出回ったことでツイ消し、垢消しをする恥ずかしさよ

こうした魔女狩り的な事が起こるのであれば、手描きである証明を残すために録画しておくのがいいのだろうか。

というよりもこんなことで絵師を煩わせるようなことをする連中の方がよっぽど害悪だわ。

AI絵に対する個人的なスタンスは変わっていない。

AIイラストについて思っていること~時代はつねに変化している~技術の進化のスピードは恐ろしいと感じている、たたりんです。 少し前からAIイラストが流行っている気がしています。 今やAIに...

どこまでいっても道具は道具。

AI絵が嫌いなのは個人の自由だが、それを他人に押し付けてはいけない

コレをブログ記事にする気にはなれないな。

ガンファイア

誘われたので時間までプレイ

3つから選ぶやつは敵にも反映されるから、選ぶものは慎重にならんとな

エリートの群れが復活するのはきっついわぁ

火力出せてないことが多いから色々と検証してみようかな

夕飯

折角なので、肉の万世で霜降りステーキを食べてきた。

ナイフがスッと入っていくし、

肉の旨さを感じられた。

年に数回だけども、こういう贅沢はしていきたい。

動画編集

1分ほど編集を終わらせた。

投稿した動画のコメントに

  • 話速を上げたほうが聞き取りやすい

というのがあったので、

ミコト:1.2
ヒメ:1.3

で話速を上げてみた。

確かに話速を上げたほうが聞き取りやすいかもな

Cevio動画も話速を上げていたことを思い出した。

調声動画でも、話速を上げたほうがいいってのを聞いた記憶も。

合成音声ソフトは少しゆっくり目がベースになっているのかもしれないな

あと、0.秒でも早くなることで、入れられる発言内容も結構変わってきそう。

色々と試していきたいけど、完結させるのが最優先やな。

8月16日

ドラクエ3

まずはクリアー

隠しダンジョンは気が向いたらやる。

20年ぶりくらいにやったけど、やっぱおもしれえわ。

レベル30後半でもきちんと準備しておけばなんとかなるわ。

戦士一人に攻撃を任せて、他3人は補助し続けるスタイル。

さくせんでAI任せにできるようになったから、

凍てつく波動が来ても、補助を自動で掛け直してくれる。

普通にプレイすると20~30時間くらいでクリアまで行けるかな。

ガンファイア

DLC第二弾を購入

試しに使ってみたけど、戦略幅がひろがりんぐ

武器も癖があるなぁというのが感想

The Escapists 2

買ってみたのでプレイ。

チュートリアルがあるので、基本的な操作方法は問題なさそう。

ただ、脱出に必要なものは何かといったところが分からないので、

少しずつ覚えていこう。

ソロ用かは分からないけど、最初のステージは脱出方法を教えてくれるNPCがいる

動画編集

30秒ほど、編集を進めた。

毎日少しずつでも進めるようにしていくのが大事。

とはいえ、もっと作業を進めるようにもしていきたい。

作業時間を確保しようとすると、他の時間を削らなきゃいけないし、

難しいところだなぁ。

8月17日

夕方に無停電装置からの電源供給が途切れてしまった。

電源を入れ直したら上手く行ったので、とりあえずはヨシッ!

と思ったけど、一時間後に今度は電源すら入らなくなった。

もう寿命やな。7,8年くらい経つものなぁ。

コンセントがゴチャゴチャしてるからいい加減整理していきたいなぁ。

黙示録の四騎士13巻

created by Rinker
¥550
(2024/12/23 05:15:48時点 楽天市場調べ-詳細)

読んでる漫画の最新刊が出たので読んだ。

魔界関係の謎が少しだけ明らかに。

パーシバルの魔力が謎すぎるねぇ。

次巻も楽しみだ。

Soulstone Survivors

久々にプレイ。

スキルツリーとルーンがかなり変わっていた。

足元の見えない爽快感を求めて、またプレイしようかしら。

新しい武器のスキルを開放したのでもう一周したらやばかった。

呪い48のボスラッシュモード5まで行って30分ちょっととか、

ファイアブレードがやばすぎる。

ティアキン

created by Rinker
¥6,969
(2024/12/23 05:05:11時点 楽天市場調べ-詳細)

祠探しだけしてた。

ゾナウギアをガチャガチャするのは、気が向いたら。

何処までやり込むかは、気分次第だな。

ちょこちょこやっていこう

動画編集

忘れずにチョットだけ進める。

のんびりしてると、また作らなくなっちゃうから、

優先度を上げていかないと。

8月18日

無停電装置をどかして掃除をした。

ずっと置きっぱなしだったから埃が溜まってた・・・。

あとは、スーパー銭湯に行ってまったりしてきた。

色々と記録を残せるようにメガネに付けられるカメラを試してみたくなってる。

もしくは、胸ポケットに付けられたりするやつ。

読書

『QUITTING やめる力 最良の人生戦略』という本を読み始めた。

やめることは良くないことという考え方を改めたい。

るろうに剣心‐7話

新アニメで初めての抜刀斎モードになった剣心。

ホントは旧アニメと比較してみたいけど、今は旧アニメが見れるところがない・・・

声優は変わってるけど、個人的には違和感なく見れるのはありがたい。

刃衛はやっぱやべぇやつだわな。

幕末時代の剣心と刃衛の初遭遇の追加はよかったな。

動画編集

パート2の編集をだいたい終わらせた。

後は見直しとサムネイル作ったら終わりだな。

やっぱ、作る時は勢いも大切だな

8月19日

素直に暑い。

エアコン効いてる室内のはずなのに・・・。

最近はMTG欲がかなり落ちてるなぁ

新しいデッキ組んでないし、レシピも考えてないし。

読書

『QUITTING やめる力 最良の人生戦略』という本を読み続けている

自然界ではあきらめることは戦略。

Raft

ようやっと立ち回り的なものが見えてきた。

ピースフルモードで最低限覚えてから難易度上げていったほうが良さそう。

慣れてないと難しめに思う(クラフトゲー慣れてないのもあるが)

・・・最初の立ち回り的な動画を作ってみようかな

遊戯王MD

光と闇のイベントが始まったので、ジェム目的でチョットだけやってみる。

・・・サレンダー率高くね・・・。

負け確定が見えてるならまだしも、まだ頑張れるでしょって時に諦める人が多い。

カード使うことでもジェムもらえるから最後まで諦めないでほしいわ。

負けが確定だとしても、カードの回し方を見るだけで将来的な勝率は変わってくるぞ。

起点になるカードを覚えると、止める時の判断材料になるし。

動画編集

パート2を投稿した(明日の19時20分投稿予定)

サムネイルはこのシリーズは使い回す

パート3の編集準備だけした

作る時は作ることに集中していきたい。

コンテンツツリー登録とかに使うものは探しやすくしておこう。

8月20日

ブログ更新と読書をする気力があまり起こらなかったので、最低限だけやっていた

習慣化している以上、やらなきゃ気持ち悪くなっちゃうのよね。

動画編集

シリーズものをほったらかしにして、別の作品を投稿した。

立ち絵を使わない低燃費動画にしたけど、それでも、時間がかかった。

音声のプリセットをいくつか用意しておくのは大事やな

夕飯

夢庵に肉うどんを食べてみた。

結構あっさりした感じだったので、疲れていても食べられそう

遊戯王MD

チョット妨害しただけでサレンダーする人が多すぎってチョット萎えた

イベント中はちょっとだけやるけど、まだ勝敗が見えないのにサレンダーがあるのはなぁ・・・

負けから得られるものを探さないと、どんなに強いデッキを組んでもプレイングは向上しないぞよ

8月21日

心療内科で検診を受けてきた。

また2週間後に受診してその結果次第で複業となる。

会社には経過良好と報告して次の現場を探す準備をしてもらっている。

前回受けた時の心理テストの結果も見れた。

こうした結果を見ておくことが自分の心理状態を知るのに大切だと思う。

前回の検査の結果

血液検査は問題なさそうだった。

CES-D審査の結果は、軽度抑うつ状態でした。

参考程度の情報と捉えていいが、まぁそうだよねっていう気持ちでした。

バウムテストの結果は、

  • 対人関係でストレスを溜めやすい
  • 変化に対する弱さが示唆されていた
  • 精神的な安定を求めている可能性がある

だった

まぁ、納得できる結果だったな。

こうしたテスト結果を知ることも、自分の精神状態を把握する上で大事なのかもしれない。

お昼ご飯

『鯛塩そば灯花』というお店で冷やし塩鯛ラーメンというものを食べてきた

さっぱりしていて暑い日にちょうどいい!

駅構内を突き抜けても行けるという利便性の良さ

動画編集

パート3を3分ほど編集した。

無駄な間を作りすぎないようにしていきたいなぁ。

茶番と説明のバランスが難しい。

常時何かしら話しているのにも違和感を感じるし、難しいところさんだ。

8月22日

気がついたら1日が終わってた感じだったなぁ。

急に雨が降ってきそうな天気だったので、お家でのんびりな日。

遊戯王MD

お互い一歩も引かず、最後まで諦めない、デュエルはやっぱ面白いわ。

逆に、初手サーチしてる最中にサレンダーする奴とは二度と遭遇したくないわ。

対人だってことを忘れないでほしいわ。

動画編集

サウンドオンリーの動画を投稿する日時の設定を間違えてた。

昨日投稿する予定だったがまぁ気にしない。

一つの検証的な意味合いも込みだったからな。

次はバブミ動画の伝道者から、

「バブミ動画の作り方は、自分を暖かい毛布だと思いながら作るのだ。
我は毛布、毛布は我」

と作り方を教えてもらったので、ミコトで挑戦してみたい。

シリーズものの方は、パート3の編集を終わらせた。

後は見直してサムネイル作れば投稿できるな。

8月23日

気がついたら一日が終わってしまう。

一日中動画を見ているだけな感じがしている。

Soulstone Survivors

トロコンしてきました。

 

またアプデで増えるだろうけども。

ゲーム自体はシンプル目なので気楽にできるので、気が向いたらまた増えたらやればいいかな。

動画編集

パート3を投稿したよ

パート4の編集も終わらせたから、サムネイル作って明日投稿するよ

アーマードコア6が発売されるけど、編集も少しずつ進めるようにしたいな。

今回の録画もティアキン購入前に取ったけど、編集準備だけ進めて始めたのは最近だからね。

処理水排出について

ちょっとトレンドに上がっていたので見てみた

 

なんかおかしい記事タイトルだなぁと思う。

日本の機関だけで決めたことではなく、

IAEA(国際原子力機関)のお墨付きももらっているのに、

なぜ処理水排出に批判的なのか。

むしろ、科学的根拠以外に何が必要なのか?

それをしっかり明示しないくせに

  • 科学的根拠だけでいいのか

みたいな発信をするのはメディアとしてどうなの?と思ってしまう。

風評被害を増やしているのは、こういう発信をメディアではないのか?

あと、処理水よりも高いトリチウムを海に流している国が近くにあることも

あわせて伝えてるのか?と思ってしまう。

あと、どこぞの党の代表や議員は未だに汚染水とか言ってるけど、そうした発信をする人が

風評被害を広めていることに自覚はないのだろうか。

読書

『QUITTING やめる力 最良の人生戦略』という本を読んでいてちょっと気になることが。

なぜやめることを悪いようにとらえるようになったか。

1859年に上梓された『自助論』の影響というのが紹介されていた。

100年以上前と現代では色々と変わっているし、

  • 続けること
  • やめること

といったことについてちゃんと考えてみたいな。

成功するには、続けることは大切だけど、それと同じくらいやめることも大切なのではと思い始めた

間違った方向への努力は続けても意味がない、必要な努力をやめてしまうのも意味がない。

8月24日

明日はアーマードコア、明日はアーマードコアという思いで過ごした。

STEAMはプリロード来ていたので事前にやっておいた

アーマードコアはPS2までのは一通りやっていたので、

だいたい15年振りくらいかな。

4から操作性がちょっと変わったらしいと聞いたのだが、まぁなんとかなるだろう。

現場を離れてなかったら、楽しむ余力がなかったかもしれない。

こうして考えると、あのタイミングで離れて良かったな。

給料に影響は出てしまったが。

週1で行くスーパー銭湯に行ってサウナでスッキリしてきた。

最近は、ラムネをポリポリするのにハマっている

created by Rinker
¥14,126
(2024/12/24 02:52:20時点 楽天市場調べ-詳細)

誰か買ってくれないかなぁ(飽食餓鬼風に)

ゲームをやらずに1日を過ごしたのは久しぶりだ。

動画編集

パート4を投稿

パート5の編集もだいたい終わらせた。

アーマードコア6をやる予定なので、パート6以降の投稿は遅くなりそう

まぁ、需要があるわけでもないし気楽にやっていくのだ

8月25日

アーマードコアにばかり注目していたが、

幼女戦記と片田舎の剣聖の漫画版新刊も出てた。

それと、幼女戦記の原作最新刊の発売が8/30だとしれた。

ダンまちの新刊も来週出るし、楽しみが多い

・・・だけど、お金があまりない。

とはいえ、この手の趣味はそこまでお金のかかるものじゃないのが救い。

片田舎の剣聖 漫画版4巻

剣聖のおっさんと魔法師団団長の幼女が乗り込んだところから、

団長の圧倒的強さ・・・というか応用力が光ってた。

捉えられた敵から情報が漏れないように刺客が送り込まれる。

それを騎士団副団長が追いかけ、団長も確保に移る。

剣聖のおっさん以外の強さが見れる巻だった。

幼女戦記 漫画版28巻

モスコー襲撃があったところから。

小説版とちょっと違った流れだけども、面白いからヨシッ。

ターニャと参謀本部のスレ違いが際立つなぁ。

やりすぎたせいで休戦が遠のくというね(笑)

あと、漫画版オリジナルの、

ターニャと存在Xのやり取りが笑えた。

アニメ化する時は是非やって欲しい。

存在Xに願わないけど、身長は欲しがる幼女。

小説にない部分が、蛇足になっていないというのがホントポイント高い。

るろうに剣心 エピソード8

刃衛戦の回想から始まった。

恵、蒼紫の初登場のところ。

エピソードのためのキャラ登場がメインだったかな。

ここら編は戦闘が盛り上がるところなので楽しみ。

アーマードコア6

なんか記憶と違う感じ。

ストーリー終盤で出てくるような弾幕が序盤からとは・・・

4と5やってない影響かもしれない

トレーラーに出てきたやつどうやって倒そうかな・・・

バリア剥がそうとすると、火力が足りない感じがするし、はてさて・・・

メッチャ楽しんでる!

感想は個別記事で書く!

動画編集

ちょっと停滞気味になりそう。

アーマードコアが面白いのだもの。

とはいえ、パート5の編集は仕上げて明日投稿予定!

8月26日

アーマードコアをやっていたら一日が終わった感じ。

とはいえ、日課にしている

読書、ブログ更新、動画編集を朝食の前に終わらせておいた。

日課にしていることは朝一で終わらせておくと、

夜になってから、

あ、やべ。やってない・・・

とならないので、個人的にはオススメ。

動画編集

パート5を投稿しているのを忘れていた(笑)

パート6も3分位になりそうだし、半分くらいは編集できたかな

需要とか関係なく自己満足で、完結まで走っていきたいな。

あと、思いついたことは色々と試していこう。

アーマードコア6

いやぁ、難しいわ

色々と出来ることが増えた分難易度も上がってる感じがしている。

チュートリアルボスすら、トレンド入り(難しくて)するのはちょっと笑った。

装備の相性がモロに出るから、駄目だと思ったらいろんな武器を試していこう。

・・・重量制限とかもあるから難しいところもあるけど

8月27日

日課は忘れずに継続

急な雨にびっくらした

最近は急に雨が降ることが多い気がしている。

動画編集

知り合いの配信見ながら編集していた。

パート6は完成させて投稿した。

パート7も編集を進めているが、話すネタが無い時が困る

ガンファイア

アプデが来て、誘われたのでやってきた

 

まさか一度もダウンせずに行けるとは思わなかった。

とはいえ、引きが良かっただけかもしれないけどね。

アーマードコア

難しいけど楽しい!

勝てないなら勝つためにどうすればいいか色々考えていく。

諦めない精神で諦めていく。

感想は個別記事を作ったのでそっちで上げていく。

チャプター3から殺意がより上がっている。

機体相性悪いとホントクリアできんのよ

夕飯

おゆはんはデニーズでローストビーフとカットステーキのガーリックピラフを食べた

 

ガーリックの香りがする美味しい食事だった

あと、セブンでわらび餅食べた

思っていたよりトゥルトゥルだったわ。

8月28日

いつもの日課を午前中に済ませる。

食後にちょっと休憩するつもりが二時間も寝てしまった。

そろそろ暑い日も終わって欲しいなぁ

今月は休業+会社都合もあって赤字になりますです。

動画編集

パート7の編集を進めた。

動画再生時間が短すぎるのが多いので、5~10分程度になるように気をつけようとしている。

倍速ばかりになってるので、何処かであえてのスローを入れてみようかな。

初心者だし、色んな編集方法を試していくようにしていきたい。

アーマードコア

チャプター3クリアー!

選択ミッションの影響が出てるのかは知らない。

チャプターボスよりも選択ミッションのボスの方が大変だった。

アリーナのACも強くなってきているので、ちゃんと立ち回っていきたい。

ミシガンおじさんが遠足おじさんって扱いにされるかもしれない

チャプター4の1つ目のミッションは褪せ人経験者なら、きっと楽に逝ける。

チャプター4の2つ目のミッションがきつかったわ。

でも、変形と高出力ビームにはロマンを感じる。

8月29日

いつもの日課しかやってないような気がしている。

まぁ、精神不調はだいぶ良くなったと思うので、来月からまた社畜になるかもしれない。

気がついたらブログ記事が400記事越えていたけど、特に語ることもないんだよね。

動画編集

パート7の編集をほとんど終わらせた。

後は確認してサムネイル作ったら投稿だ。

仕事が始まるまでに完結させたかったよ。

動画投稿を意識した立ち回りじゃないから、

言いたいことを言えない間ができたり、

無駄な間ができたりと、やっぱり難しいぜ。

アーマードコア

チャプター4クリアー。

物語も終盤になってきたのか、

どんどん脱落していくキャラが出てきた。

ウォルター父さん、ミシガンおじさん、戦友・・・みんないなくなっていくんだ。

特にミシガンは惜しい人を無くした感が強いな。

まぁ、シリーズ恒例だものね。

カーラ姐さんに救助してもらって、最終チャプターになるのかな。

アリーナはBランクから以降は大差ない気がするな。

選択ミッションで

  • 直前のミッションで助けてくれたカーラを倒すか
  • ウォルターの遺志をついでエアと袂を分かつか

嫌な選択肢だぜ

8月30日

また起きるのに失敗した。

雨戸閉めないほうが起きれるかもしれない。

幼女戦記13巻


原作幼女戦記が2年ぶりくらいに発売された。

作品が徐々に終わりに向かっているのを感じる。

今回は、連邦の攻勢されたところで終わって、来月に続きが読める!

いやぁ、楽しみだ。

徐々に国力を減らしていく帝国。その帝国を滅ぼそうとする周辺国。

周辺国もそれぞれの思惑で動いてるけどもね。

乏しい資源を無理矢理やりくりしているので、何処かで破綻するんでしょうね。

その前に戦争を終えられるかっていうところもポイントな気がしてる。

作品紹介の部分に書かれてた「幼女、独断専行を決意す」っていつものことじゃんって思ったけど、

普段は命令の解釈内で済むことだけど、今回は完全なる独断専行だった。

動画編集

パート7を作成して投稿した!

マイペースで完結まで続けていこう。

仕事始まるまでに完結することが目標だな。

アーマードコア

かてねぇ・・・

クリアした人のアセン参考にしてみたけど、

とっつきがどうも俺と相性悪いのかもしれねぇなぁ。

あと一歩で勝てるんだけど、その一歩が遠い。

8月31日

普段朝にしていることを早めに終わらせた。

やりたいことはあるけども、日課を疎かにしてはいけない。

一度やめると、再開するのが大変だからね。

動画編集

パート8で予定していた分の半分を終わらせた。

後はデルラゴ戦は語ることが少ないんだよなぁ。

文章力が欲しくなってくるぜ

ダンまち

過去話が小説かされたので買った。

もともとはソシャゲで公開されていたみたいだけども、世界観を知るのに読んでおいて損はないと思ったので。

ダンまちも結構長いシリーズだけど、好きなシリーズなので楽しく読んでいる。

前世の話的なものなのかと思う。

上巻は英雄を目指す道化の話と捉えられるな。

とはいえ、現実でも未知に挑戦するものは愚か者(道化)とみなされるので、そういう視点で読んでみると面白いかも。

原作でもアルゴノゥトという単語はでてくるのですが、

  • 妹に迷惑をかけるわ
  • 逃げ足だけが取り柄だわ
  • 周囲の笑いものになるわ

英雄というイメージが壊れそうな話だった。

明日が来るかもわからない世界だからこそ、笑える日々というのは大事なんだろうなぁ

このキャラは誰の前世になるかな、という視点でも楽しめるな。

下巻はアルゴノゥトが力を手に入れるところから。

・・・この大精霊ぜったいあの好々爺のジジイ作だろうなぁと読んでる人は思うだろうなぁ

道化は色々あって猛牛を倒し、姫様を救い出しました。

ってなるはずだけども、色々と締まらなかったなぁw

でも、良い話だ

アーマードコア

先駆者ニキの知恵を借りてクリア。

エアさん強すぎっす。

ターゲットカメラの使い方を覚えるだけでだいぶ楽になりそう。

アイビス戦も使えてたらもっと楽だったかもしれん。

回避の仕方を覚えて攻撃タイミングを見極める。

これがとても難しい。

だからこそやりごたえがある。

EDはすべての罪を背負うという感じがあったなぁ。

2週目ものびのびと楽しむ!

あと、ミシガン隊長の中の人のノリの良さよ

おそらく元ネタはこれ

2週目を始めたけど、微妙に変わっていて面白い。

キャラの関係も知っているからこそ、見えてくるものもある

 

ABOUT ME
たたりん
毎日を自由に過ごしたい 詳しいプロフィール https://tatarin13.com/profile/ プロフィール画像はオンゲやってたフレンドから頂いた ※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています※

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA